UR賃貸住宅と子育て環境

UR賃貸は普通の賃貸住宅と違います。

それはコニュニティがしっかりしているということと、子育てに適した環境であるということです。

UR賃貸住宅を考える人達というのは、結婚したてで今から子育てを、又は子供が大きくなって少し広いところに住もうということで、物件を考えなおす人達も多いことでしょう。

そんな親世代が気になるのはやはり子育て環境ではないでしょうか?

UR賃貸の近くには公園や広々とした子供の遊び場が多く、保育園・幼稚園、小児科などが団地の近隣にあるといったように、子育てがしやすい環境が用意されていることが多いのです。

また、物件によってはちょっとした時に子供を一時的に預けることが出来る一時預かりというサービス、学校後に子供を預けることが出来る学童保育、病気や病後の子供を預けることが出来る病時保育施設があるなどといったサービスも充実しています。

そして子育て時に、不安をかかえる親が交流し、子育ての不安や悩みを気軽に相談出来、更に親同士が交流出来る子育てサロン(関連サイト》http://www.ur-net.go.jp/kosodate-net/recommend/recommend08.html)が実施されている物件もあります。

こういったサービスは通常の賃貸住宅では考えられないことですね。

子供にとっても親にとっても良い環境が準備されているのがUR賃貸なのです。

Comments are closed.